独り言

荒ぶる気持ちを書きます

真逆の意図は絡み合うー感想ー

めせもあ。6th single 「真逆の糸」見ました?

やばかったよね?やばかったよね?

絵的に天才だったし、みんな顔面が良くてひっくり返ったし、歌も最高だったよね?

こわ、なんだあれ。見たあと息止まるかと思った。

そんな真逆の糸の感想をただただ連ねるブログです。

よろしくお願いします。

 

【MeseMoa.】真逆の糸 [Crossing Threads] 【6th single】 - YouTube

 

✂︎-----------------㋖㋷㋣㋷線-------------------✂︎

 

f:id:alea78:20190929154309p:image

仮面外して現れるイケメン達。

初手顔がいい。なんだこれ。

のっくんに至ってはロシア人じゃん。

お食事会あたりから彼ずっとロシア人じゃない?ヴィクトルだわ。氷上にいてもおかしくないわ。

 

そんで次のセリフのさぁ

「こたえたら愛してくれた?」

の白服さんやばない?

f:id:alea78:20190929154333p:image

愛してくれたぁ?って"ぁ"が入ってんのが皮肉的で挑発的でとんでもない。

どうせ愛してくれなかったでしょって聞こえてくる。

白服さんが言ってるってのがとんでもなく良い。

こういうセリフが似合いすぎるよ白服さん。

 

f:id:alea78:20190929154352p:image

あとこの、「掴めるのは1人きり」で手を握る二番煎じの指が綺麗で見とれちゃう。

顔も綺麗だし指も綺麗。なんだお前は。

 

f:id:alea78:20190929154418p:image

f:id:alea78:20191002010215p:image

あぁーーここ3人のダンス好きなんですよねぇー!!

ダンス3人組~駒鳥のようなフリだ……かわいい……綺麗……ダンスショット……求む……

あっとここ、3人に気を取られて最初気づかなかったんだけど、後ろで二番煎じさん糸を手繰り寄せるようなフリしてます???それに周りのみんなが引き寄せられるように集まってます???え、何その振り付け最高なの??最高だね???

 

f:id:alea78:20190929154608p:image

こっこのあおいさんの瞳がギラついててまじ射抜かれる。

あおいさん瞳の表現がどちゃくそ上手くないですか?

目の使い方がうめぇなあっていつも思ってましたが、やっぱりうめぇなぁ……。

f:id:alea78:20191002010636p:image
f:id:alea78:20191002010629p:image

ここの二番煎じ越しの野崎さんの表情がめためたにいい。何この顔。えーなんでこんな顔して二番煎じを見つめるの。くぅーーぅんすき!!

そんでこの全てを支配するかのような二番煎じよ。

この構図最高すぎん?さっきの意図を手繰り寄せる動きもさぁ、はーー支配者やん。

f:id:alea78:20190929154632p:image

?!?!!

えっ何この画、は?鳥籠の中に、手とか……うっ、こういうのに弱いオタクなんです……何この意味深な画……ぐぅ、しかも、あおいさんの手が幼めだから余計にグッとくる、ぐぅ、うぅ、これは小田和正……lalala 言葉にできない……

 

f:id:alea78:20190929154712p:image
f:id:alea78:20190929162850p:image

嫉妬心を連ねてく歌詞が最高にいい~

そしてそれを歌う表情も😭😭

わしはとみげるの表情がここは特に好きじゃ。

ほんでこのさ!フォーゲルさんの目が一瞬紫に色づくこの瞬間がさ!綺麗で妖しくて最高🙏🙏🙏

あとここの、「気づけばあの子のお気に入り」の"お気に↑入り"って、わかる?伝わる?この歌い方~白さん最高~!!!ってなった。最高。

そんであおいくんの「そうこれは罠じゃなくて網」の、なんていうの?リズム?がめちゃすこで癖になる。

 

f:id:alea78:20190929154826p:image

なのにのにのにのに、の華麗なるぷんたの足上げ。

とても綺麗です……こんなの見たら蹴られたいって思っちゃうよね……上手く捉えられなかったので動画でじっくり見てください……

 

f:id:alea78:20190929154849p:image

「見えない気持ちに気づいてしまったの?」

はぁ~とみたけさんの歌が好きです(唐突)

こういうむき出しの歌、最高に本領発揮するよね。

そんで背中合わせになって意味ありげに向けられる二番煎じの冷たい視線。なんなの?!その視線はなんなの?!すぐそうやってオタクを惑わす!!すき!!

 

f:id:alea78:20190929154031p:image
f:id:alea78:20190929154039p:image
f:id:alea78:20190929154035p:image

あーーーここの、微笑んであおいくんに迫る二番煎じの恐ろしいこと……最高じゃん。しかもさ、それに怯えるあおいくんも良き良きなのよ。後ずさり方も、近づかれて思わず顔を逸らすのも、そのまま触れそうな手を見つめるのも、恐怖が詰まってて好き。

 

f:id:alea78:20190929155711p:image

ここの振り付けが交差する糸のようで天才ぢゃん……ってなった。めちゃくちゃ美しいな??

なんだこれ??生で見てぇ。

あとここのさ、「笑わないでなんにも知らないくせに」って歌詞がとてつもなく好きだ。

 

f:id:alea78:20190929160703p:image
f:id:alea78:20190929160136p:image

ここの、二番煎じを中心に交差するようにメンバーがフォーメーション変えていくのがさ、「真逆の糸は絡み合い身動き取れないのに」っていう直前の歌詞を彷彿とさせて好き。

そんでしかもさぁ、交差していくメンバーがちらりと二番煎じを見遣るのも意味深で最高。

あとこの歌詞の糸がさ、意図とも取れるのが、言葉遊びだなぁ〜!って思うます。歌詞カード楽しみだ……!

そしてその直後のさ、二番煎じに手を差し伸べる前方の野崎弁当と後方のノックソが、美しくてここはまじで画として綺麗。宗教画か??

 

f:id:alea78:20190929160921p:image

あと、oh 嫉妬の、ohの二番煎じがかっこよくて惚れました。

 

f:id:alea78:20190929161024p:image
f:id:alea78:20190929161019p:image

あんたあいつのなんなのさ。

さぁ?

はわわ、表情が天才です🙏🙏🙏

最初の「あんたあいつのなんなのさ。」は、二番煎じにつかみかかってる絵的にも怒りっぽいんだけど、この2回目の時は結構、表情とか歌い方がさ、戸惑いとか若干の畏怖さえ感じる。それに対して最初と同様余裕そうに「さぁ?」って答えてみせる二番煎じはまじであいつのなんなの?!

(そもそもあいつが誰だよってな)

f:id:alea78:20191002011154p:image

タケコプター🥳🥳🥳🥳

最高か、ターンが美しい。まじでダンショット頼むよ。推しのターンをじっくり見せてくれ。

 

f:id:alea78:20190929161807p:image
f:id:alea78:20190929161803p:image
f:id:alea78:20190929161810p:image

そんでここ3人の焦る様な焦燥感溢れる表情がばちくそに好きなんだけどなんで3人ともこんな顔してんの?

不安、焦り、あの子をあいつにとられちゃう、みたいな。えーーすき。

 

f:id:alea78:20190929161934p:image

2番Aメロの野崎さんの声が死ぬほど良くないか?

ちょっと掠れがかった低い声。

めちゃ痺れる。かっこいい。一生聞いてられる。

 

f:id:alea78:20190929162321p:image
f:id:alea78:20190929162326p:image

ここの顎兄弟を椅子にする二番煎じの美しさたるや。ここも宗教画かよ。は?

ほんでさーしかもさーー、のくんは二番煎じの胸に手を当てて見上げるのに、とみたんは目を伏せて二番煎じを見ないのがなんか余計に意味深な宗教画みたいでめちゃくちゃ綺麗。その後ろに白い弁当が外側を見つめてたってんのも最高の構図。

このスクショを額縁に入れて飾りたい。

からのこの振り付けがさ〜!鳥籠だ……!ってなった。鳥籠の中で玉座に腰かけるようにあおいの背後にいる二番煎じと、鳥籠から逃れるようにもがくあおい……振り付けが最高すぎんか???

 

f:id:alea78:20190929172703p:image

f:id:alea78:20190929172750p:image

この兄の横顔が綺麗すぎるので、横顔大賞をあげたいです。

薄暗い光の当たり方がホラー映画っぽくていい……来るぞ来るぞ……来た!うわ!ってかんじ。

 

f:id:alea78:20190929172910p:image
f:id:alea78:20190929172906p:image

「どうせ似たもの同士」で迫りながら手を寄せて開くのがめちゃ好きなんですけどどうですか。

とみたんがたまにするこの、手を開きながら歌うのかっこよくて好き。あとここの声もかっこよい。

からのさ、「一向に見えない出口」の"一向に"がなんかいつものぷんたっぽくない歌でおぉってなった。

ぷんたの、歌は優しい声なのに、セリフの時に声がぐっと低くなるのが死ぬほど好きなんだけど、そのセリフ言う時のような低くてつよい声で歌っててひぇめってかんじ。(ひぇめの意味は知らん)

 

f:id:alea78:20190929173630p:image
f:id:alea78:20190929173636p:image

ここのなのにの野ゲルの顔バチくそにすき。

後悔とか苦しみが見えて。

てかこの辺からの野崎さんが一生めちゃくちゃいい顔しててはーーーすこです。って感じですね。

 

f:id:alea78:20190929173738p:image
f:id:alea78:20190929173743p:image

はい!とみたんの顔が綺麗!!

光の当たり方が天才だし、やっぱりこの衣装に黒髪大正解すぎて神ってる。

からのガスでやられて倒れる表情が綺麗だなおい……最高だ……。

 

f:id:alea78:20190929174315p:image
f:id:alea78:20191002011610p:image
f:id:alea78:20190929174308p:image
f:id:alea78:20190929174323p:image

「行かないでその気持ちが本物なら 立ち去って未来が見えないなら」

って歌詞がばちばちに好きです……

「もがけばもがくほど遠ざかる そんなこと知ってるのに」

はぁ……葛藤……糸をつかもうともがけばもがくほど、糸は切れそうになるんだ……ひーん……カンダタ……

しかもここ歌ってる4人がさぁ、悲哀の表情うますぎて、めちゃくちゃ感情移入しちゃう。

f:id:alea78:20191002012044p:image
f:id:alea78:20191002012054p:image
f:id:alea78:20191002012048p:image
f:id:alea78:20191002012039p:image

やっっぱり「こたえたら愛してくれた?」の白さん天才的じゃない?

あとここ、光の当たり方の関係で瞳に全く光がなくて、それがめっちゃいい。

あとさぁ、ここのとみたんの「演じたら愛してくれた?」の歌声が……しんどくなる……やっぱりむき出しの感情歌わせたら優勝だよね……。

ほんで!そのあとの!「信じたのに許したのに傷つけてもいいのに」ここのパートを!クソゲルに歌わせたおしょいに!!金一封を!!!

はぁ、しんどい。くそゲルのオタクここで息できなくなるかと思った。すき。むり。すき。

 

f:id:alea78:20191002012105p:image

ここ、死体(?)を部屋に押し込んで肩で息をする二番煎じが、これまでメンバーを手にかけてきた時とは打って変わって人間らしいのがぐっとくる。

ここ、肩で息してって演出つけられたのかな。

自分でやったのかな。

どっちにしろ最高。天才。

 

f:id:alea78:20191002012144p:image
f:id:alea78:20191002012153p:image
f:id:alea78:20191002012148p:image
f:id:alea78:20191002012157p:image

かっらのここ……ここ……ここしんどくないオタクいるの??

触らないでと言いながら自分を抱きしめる野崎さん

抱きしめてと唯一願いを叫ぶ白さん

泣かないでと切に叫ぶぷんた

笑わないでと泣きそうなとみたん

行かないでと手を伸ばすのっくん

立ち去ってと振り払うように手をあげるゲルさん

見つめないでとそっと首を振るおおい

逸らさないでとまっすぐ手を伸ばす兄

その真ん中で責め立てられるように崩れ落ちて、懇願するように天に手を伸ばす二番煎じ

なんだ、なんなんだこれ、つらい、苦しすぎる、涙でそう。

特に「逸らさないで」の兄がやばい。

前半リズム取ってるのに、「逸らさないで」の時だけ真っ直ぐ立ってまっすぐその手を伸ばす。逸らさない。その言葉がぴったり。うぅ、しんど。

ていうかメンバーそれぞれ言葉の割り振りが"ぽい"のがしんどい。

個人的にエースで看板で露出もいちばん多いあおいくんが"見つめないで"っていうのとか、

歌う時とか話す時とか結構自分で自分の体を触ることの多い印象のある野崎さんが"触らないで"っていうのとか、

個人的に愛されたがりな印象のある白服さんが"抱きしめて"というのとか、

めちゃくちゃグッとくる……。

あとさーー!のっくんが"行かないで"で、フォーゲルがさんが"立ち去って"なの、上手く言葉には出来ないけどめちゃくちゃぽくないですか?!?!

ここはフリですか?もしやライブでこれ見れるんですか?もし私これ生で見たら泣き崩れちゃうと思う。しぬ。でも見たい。

 

f:id:alea78:20191002012558p:image
f:id:alea78:20191002012604p:image

ここのさーーあおいくんがいないことに気づいた二番煎じの動揺する顔最高に良くない?

めちゃくちゃ表情作りが上手い。

なんだ二番煎じ。1番演技とか興味無さそうだったのにどんどん上手くなっていくじゃん。最高かよ。

そしてこの二番煎じ越しのあおいくん。

何が起こるの?!って気持ちにさせられる。

構図が終始いい。ぶんちゃんは天才。

 

f:id:alea78:20191002012641p:image
f:id:alea78:20191002012644p:image

でさー最後の"嫉妬"のところ~

このぷんたの角度めちゃすき。これはシャフ度。

化物語始まっちゃう(始まらない)

あと個人的"嫉妬"大賞はとみたけさんです。

君が優勝。顔もかっこいい。最高。

 

f:id:alea78:20191002012722p:image
f:id:alea78:20191002012718p:image

あんたが悪いんだからな

あぁ

 

な、な、な……!!!

はーーーこの、このあおいくんの、顔が、瞳が、狂気に満ちてる。引き返せなくなった者の目だ……。

この子本当に目を見開くのがうま過ぎない?

その見開いための使い所も……しぬ……。

あと悪"いん"だからな、のいんのがなりに毎回殺される。ん"ん!!って声でちゃう。生で聴いたら多分死ぬ。墓ほっとかなきゃ。

からのさーーーあぁ、って、あぁって!!!

さぁ?とか今まで余裕そうに言ってたのに、最後の最後に、あぁ、って自分の罪を?非を?認めてしまう二番煎じの声が、声が、それであおいの狂気に殺される二番煎じが、なんてMVなん??なんなん??何を見てんだ私は??これは本当にMVなの???死にそう。 

 

f:id:alea78:20191002012744p:image

そしてなんだこの意味深なショット!!!!

こんなの!こんなの!!考察しろと言われているようなもの!!そういうのオタク燃えちゃうよ?!?!

 

というわけで感想編でした。

書きなぐりです。うるさくてごめん。

考察もあげます。

読んでくれた人がいたならありがとうございました。